work style
私たちの働き方
Movie 私たちが大切にしていること
Work flow 1日の業務の流れ
- 朝礼・ミーティング
- 9:00
- 朝礼のあとは、1日のスケジュールや連絡事項などの情報を確認・共有します。
- 訪問準備
- 9:30
- メール対応を行い、訪問先に持って行く荷物を社用車に積み込みます。
- 訪問・営業活動(1件目)
- 10:30
- 商品PRや納品・引取りのほか、提案資料の提出や打合せなどを行います。
- 昼食
- 12:00
- アポイントメント間の空き時間に昼食を取ります。外食することが多く、色々なお店を知ることがひとつの楽しみになっています。
- 訪問・営業活動(2件目)
- 13:00
- 次のお客様を訪問しサポートできることが無いかなどをヒアリングします。
雑談から思いがけず新たな提案に発展することもあります。 - 帰社
- 16:30
- ヒアリングした内容を日報や報告書にまとめます。また、ご依頼に合わせた提案書や見積書を作成し、次のアポイントに備えます。
- 翌日の訪問準備
- 17:30
- 持参する資料や納品物等の確認を行います。
- 退社
- 18:00
- 業務の状況により残業する日はありますが、遅くまで残ることはほとんどありません。
- 朝礼・ミーティング
- 9:00
- 訪問先に持参する部品などの積み込みを行ってから、朝礼に参加します。
月曜のみ週間ミーティングを行い作業の報告などを行います。 - 訪問・作業
- 10:00
- お客様先へ訪問し装置の不具合点検や修理、総合点検などを行います。
- 昼食
- 12:00
- 作業の区切りのいいタイミングで、昼食をとります。
- 作業再開
- 13:00
- 作業の続きを行ったり、訪問先に他の装置がある場合は、その装置の状況を確認したりします。
- 作業終了
- 15:30
- 作業が終了後は、すみやかに現場を片づけます。お客様へ作業結果を報告し、質問事項への回答を行います。
- 帰社
- 16:30
- 新規依頼案件の確認や、部品の納期を確認したうえでお客様とスケジュール調整を行います。
また、見積や依頼伝票作成なども行います。 - 翌日の作業内容確認
- 17:30
- 必要書類や部品の準備を行います。
- 退社
- 18:00
- 業務の状況により残業する日はありますが、遅くまで残ることはほとんどありません。